ポイントサイト

お小遣いサイトのモッピーは危険?中学生でも安全に稼げる稼ぎ方を公開

お小遣いサイトの「モッピー」は危険じゃなく安全に利用できるサイトなのか?

特に中学生などネットでお金を稼ぐことに慣れていない人はこう思っているはず。

本記事では実際にモッピーを利用している僕が運営会社の信頼度とともに、安全性に気をつかった稼ぎ方を紹介します。

 

結論から言えば、モッピーというサイト自体は安全に利用できますので登録を心配がる必要はありません。

ただ心配性な方は、案件をこなす際に少し気をつけないといけない点もあるので、その点について詳しく話していきます。

お小遣いサイトのモッピーは危険?

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お小遣いサイト『モッピー』と言えば、おそらくポイントサイトの中でも一番有名どころ。

だからこそ今、モッピーを使おうかどうか迷っているんじゃないかと思います。

結論から言えば、さっきも言った通り、安全に利用できるサイトです。

ただそれでも心配という人もいると思うので、運営歴や運営会社など安全たる所以について紹介しますね。

いつから運営されているのか?

モッピーは2005年から運営されています。

ポイントサイトの中でもかなり老舗です。

累計利用会員数は?

累計利用会員数は、2019年に700万人を突破しています。

利用者が多いという事は、それだけ安全性が保たれているという事の証拠でもあります。

ちなみに利用会員数は日本国内最大級となっており、だからこそ一番有名なわけですね。

運営会社は東証一部上場企業

最後にこれが決め手ですが、モッピーを運営している株式会社セレスは

東証一部上場企業

です。

資本金も18億円超と膨大な金額にのぼっています。

正真正銘大企業が運営しているということになります。

 

上場しているということはどういうことかというと、分かりやすくいえば、株主に損害を与えるようなことはできないということ。

つまり、下手な真似はできないんです。

そもそも大半はそんなことをするつもりはなく運営していますが・・・

それでも上場企業という事が担保になっているというか、要はバックグラウンドがしっかりしているということですね。

 

上場企業が運営しているポイントサイトはそう数は多くありません。運営会社の信頼性は段違いに高いといえます。

中学生でもモッピーは利用できるの?

おそらくこの記事を見てくれている人は、学生の人も多いと思います。

結論から言えば、モッピーは、12歳以上なら中学生でも利用が可能です。

年齢制限については、モッピー利用規約の「第5条:会員資格」に記載があります。

本サービスの入会希望者が以下のいずれかの項目に該当する場合は入会を承諾しない場合があります。
②入会登録者が12歳未満の場合
④入会申込者が未成年者等の制限能力者であり、入会申込時に本サービスへの入会につき法定代理人等の同意などを得ていない場合

引用:http://pc.moppy.jp/rule/

会員資格によれば、モッピーは未成年でも12歳以上で親の承諾があれば、登録が可能です。

つまり、小学生は利用できないけど、中学生以上なら利用ができるというわけですね。

その他のポイントサイトの年齢制限は?

モッピーの年齢制限は、大手ポイントサイトの中でも最も低い年齢制限になってます。

実際、モッピー以外の有名どころのポイントサイトの年齢制限はというと、

  • ポイントタウンやげん玉は16歳以上
  • ゲットマネーは20歳以上

こういった年齢制限があります。

つまり、モッピーは、中学生でも登録して利用できるポイントサイトということですね。

モッピーを実際に使っている感想

当然ですが、僕自身モッピーを使っています。

モッピーの画面はこんな感じ。

画像にもありますが、『無料で貯める』案件も多数あって、無料で稼ぐことももちろん可能です。

感想として、僕自身いくつかのポイントサイトを利用していますが、モッピーは比較的キャンペーンも多いので、ポイントが貯めやすいお小遣いサイトの上位に入ると感じています。

具体的に利用する案件に関する注意点は後ほど詳しく触れますね。

モッピー(登録特典あり)

架空請求のメールとかきたりしない?

いきなり変な請求のメールが来たり、トラブルが起きないか?

こう思っている人がまぁまぁいるみたいです。

 

まずモッピーの場合は、本会員になるためにはスマホのメールアドレスで登録する必要があります。

ここで登録したメールアドレスにはキャンペーンのメールが届くようになりますが、不要ならすぐに解除できます。

そして当然ですが、請求のメールは来ませんのでご安心ください。

 

そして登録の際に本人確認のために電話番号の認証がありますが、こちらに関しては1度きりです。

電話がかかってくるとかそういうことはないので、安心してOKです。

ただし、もしメールや電話が気になるということなら、モッピーに登録した後に利用する案件に気をつかう必要が出てきます。

モッピーで最も安全に注意して稼ぐには?

ここからが本題といっても、過言ではありません。

モッピー自体は安全なポイントサイトです。

登録すると何か問題が起こるという事は一切ありません。

 

ですが、当然ポイントを貯めるには、案件をこなす必要があります。

そのこなす案件を気にする必要があるということです。

 

モッピー側が案件を精査して悪質なものは全て排除しているので、詐欺にあうとか、そういった大きな心配はする必要ないです。

ただ、この案件によっては

  • メールが送られてくる
  • 営業電話がかかってくる

こんな原因になるものもあったりします。

営業電話は、僕自身が経験したのは回線の勧誘とかです。

無視してれば電話はこなくなるので、さほど問題はないといえばないですね。

 

でも、もしこれらが嫌とか気になるっていう場合は、安全な案件のみに絞ってこなしていくといいでしょう。

じゃあどういうのが安全な案件なのか?って話をしていきますね。

運営会社が知られている案件をこなす

一言で言えば、名前が知られているような案件なら問題ないです。

例えば、下記画像なら・・・

楽天銀行

ジャパンネット銀行

SBI証券

DMM FX

外為どっとコム

これらはおそらく聞いたことがある人が多いはず。

こういったのは間違いなく安全という事ですね。

単価も高いので、積極的にこなしていきたいジャンルの案件でもあります。

無料の案件はしっかり見極めよう

多くの人はお小遣い稼ぎでポイントサイトを利用されると思いますが、そうなるとついつい

「無料」

というワードにつられがちだと思います。

無料の資料請求とか、無料の抽選とか・・・

そういうのですね。

 

しかし、じつは営業電話のもとになるのは、そういったものの中の一部であることが多いです。

全部が全部ってわけじゃないんですが、無料案件をこなす際は、しっかりとどういう会社の案件なのかを確認するといいでしょう。

電話番号とか、住所とか、細かく記載を要求される場合は、特に

中学生でもできる無料お試しやアプリインストール案件

無料案件の中でも

  • 無料お試し系の案件(U-NEXTなど動画配信サービスとか)
  • アプリインストール案件

これらは安全です。

これらはクレジットカードとかFXとかと違って、中学生でも気軽にできる案件でしょう。

以下のU-NEXTならクレジットカードがなくても、携帯支払いで登録ができます。

上記のU-NEXTしかり、無料お試し系に関しては、無料期間中に解約をすれば料金はかからないので、完全無料でこなすことができます。

ただ無料期間中に解約手続きを行わないと、自動更新で料金がかかるようになるため、無料でポイントを貯めたい人は、解約手続きを忘れずに行うようにしましょう。

モッピーを使った効率の良い稼ぎ方はこちら

最後にモッピーでお小遣いを効率よく稼ぎたいという人のためにコンテンツをまとめました。

まず万円単位で手っ取り早く稼ぎたいという人向けに、以下にて無料で最も稼ぎやすい案件のジャンルを紹介しています。当然ですが、安全性の面もクリアしています。

ポイントサイトで10万円を効率よく最短で稼ぐおすすめ案件【ジャンル4選】

 

そして結論ですが、ポイントサイトで最も効率よく稼ぎたいならFX案件をこなすという方法になります。

ただFXって危なくない?と思われている方もいるはず。

以下にて実際にFXの案件をこなした様子をまとめましたので、この通りにやればノーリスクといっていいレベルで稼げます。

ポイントサイトのFX案件で稼ぐ具体的なやり方【初心者向けにDMM FXで】

以上、まとめると、安全性が気になるって人はこなす案件にだけ少し気を使ってみてください!

それでは!

モッピー(登録特典あり)

ABOUT ME
くろかみ(KUROKAMI)
くろかみ(KUROKAMI)
当サイト管理人。WEBビジネスで起業した経験を元に『インターネットを使ったビジネス』や『副業』をテーマに情報発信しています。
YouTube攻略教材のご案内

YouTubeチャンネルを10日間で収益化、1ヶ月でチャンネル登録者5000人、月収益30万円を達成するために実践した具体的な独自戦略やノウハウをまとめた独自教材です。

【期間限定】YouTube7daysプチコンサル受付中

【YouTube】10日で収益化達成した最短で稼ぐことを目指す独自運営戦略

YouTubeの動画編集を圧倒的に効率的にする外注化の具体的な方法

【限定】副業初心者向け無料レポート配布中

当サイトから、モッピーポイントタウンハピタスちょびリッチのいずれかに登録いただいた方向けに新規登録者応援キャンペーンとして無料で「10万円を最短で稼ぐノウハウレポート」をプレゼントしています。

上記リンクのどれかから新規登録いただいた上でこちらのフォームより特典レポートを請求して下さい。

稼げる副業の最新情報が学べる無料マガジンを開始!

インターネットを使った副業やブログ、YouTube、SNSなどをテーマとして表では公開していない情報を発信する無料マガジンをはじめました!

メルマガとライン両方、別々にプレゼントも無料でお渡ししています。

↓詳細は下記バナーよりご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です