【期間限定】お小遣い稼ぎキャンペーン中
ポイントサイト

ポイントサイトのFX案件で稼ぐ具体的なやり方【初心者向けにDMM FXで】

ポイントサイトのFX案件は高単価だけど難しくない?

具体的に稼ぐやり方を教えてほしい!

本記事ではこんな初心者向けにポイントサイト経由でDMM FXの口座に申し込み、実際にトレードを行って、ポイントを現金に交換するところまでまとめて紹介します。

 

結論から言ってしまえば、FX案件をこなすこと自体は非常に簡単でリスクもほぼないです。

効率良く稼げるので初心者にかなりおすすめできます。

ただ案件選びやトレードの仕方などで幾つか注意点はありますので、この辺について詳しく解説していきますね。

それでは見ていきましょう!

ポイントサイトのFX案件で稼ぐ具体的なやり方

ポイントサイトのFX案件のやり方ですが、以下の動画の通り、かなりサクッと終わらせることができます。

この手順通りにやれば、初心者でも簡単にこなせると思いますよ。

ただ幾つか注意点があるのも事実なので、その点について詳しく解説していきますね。

初心者向けに、ポイントサイトに登録するところから順に説明しますので、すでに登録済みの方は読み飛ばしちゃってください。

【前提】ポイントサイトの登録から始めよう

まずは当然ですが、モッピーなどポイントサイトに登録するところから始めます。

ポイントサイト経由でFX案件の口座を開設しなければポイントがつきませんからね。

登録にあたって必要なのは、

メールアドレス(モッピーの場合はスマホのメールアドレスじゃないと本会員になれません)

電話番号(本人確認のSMS認証に使用する)

この2つです。

モッピーの場合、スマホのメールアドレスじゃないといけないのが注意点ですね。

登録自体は簡単なので、チャチャっと終わらせちゃいましょう。

今回はモッピーを使って解説しますが、他のポイントサイトも気になるという人は以下より確認できます。

ポイントサイト比較ランキング2019|お金が稼げるお小遣いサイト一覧

ポイントサイト経由でFX証券口座の開設

ポイントサイトの登録が済んだら、ポイントサイト経由でFX証券口座の開設を行っていきます。

ここではモッピーを使って解説しますが、基本的にはどこも同じ要領で案件を探すことができます。

まずは左側上の「無料貯める」という部分をクリック。

 

すると左側のメニューの「カテゴリーで探す」というメニューの中に「FX・投資」という項目があるので、そこをクリック。

 

以下のようにずらっと証券会社の案件が出てきます。

あとはこの中から開設したい案件を選んで、ポイントサイト経由で口座開設を行っていくだけなのですが、それにあたって注意点があります。

おすすめのFX案件の選び方

モッピーの場合、1ポイント=1円なので、上記の画像を見ると20000円も稼げる案件がありますね!

そうなると、ついつい飛びついていきたくなりますが、ここで絶対に見ておかないといけないのがポイント獲得条件です。

 

例えば、現時点での情報ですが、

DMM FXの場合は4000ポイントですが以下のようになっていました。

ポイント獲得条件
【獲得条件】
新規口座開設後、お申込日から60日以内に、新規1lot取引完了
※初めて「DMM FX」にお申込みされる方が対象
※個人口座も法人口座も対象
※一世帯1回限り

 

一方で11000円貰える外為オンラインでは以下のようになっていました。

ポイント獲得条件
【獲得条件】
お申込みから60日以内に初回入金10万以上、新規注文で100万通貨以上の取引完了
(南アフリカランド/円(ZAR/JPY)の場合、1,000万通貨以上のお取引)
※対象コース:全コース
※初回口座開設のみ対象
※新規注文のみカウントされます(決済はカウントされません)

 

FXの取引をされたことがない方は1lotとか100万通貨とか言われても、あまりピンとこないかもしれませんね。

どちらもポイントを稼ぐためだけのやり方さえ抑えれば、リスクなくこなせる案件です。

ただ、条件の難易度としては、外為オンラインの方が高いです。

DMM FXの方は驚くぐらい簡単にこなすことができます。それで4000円貰えるわけなので、かなり美味しい案件です。

なので、まずはDMM FXの方からやった方がいいといえますね。

ちなみに1lotというのはそのFX業者における1回の取引で行える最小の取引単位なのですが、基本的には1万通貨のことになります。

そして1lotの取引であれば、損することはほぼないと考えていいです。

あったとしても10~30円程度。

逆に得することもありますので、この辺はのちほど紹介するトレードの様子にて実際に確認してみてください。

口座開設のみで承認される案件はある?

ちなみにFXの案件で口座開設のみでポイントが貯められる案件はあるのかという話について。

結論を言えば、あります。

貰えるポイントも4000円とかするのもあるので、めちゃめちゃお得です。

見つけたら積極的にこなしていきたいところですね。

ただこれは時期によって変わってきたり、ポイントサイトによって変わるのでとにかく探し回るしかないです。

割合としては、銀行口座とかは開設だけでポイントが貰えるものが多いですが、FXは割と少なめですね。

なので、見つけるのが若干大変かもです。

口座開設のみの案件がやりたいという方は、『ポイントサイト比較ランキング2019|お金が稼げるお小遣いサイト一覧』からしらみつぶし的にポイントサイトをのぞいていってみてください。

FX会社自体のキャッシュバックキャンペーンも忘れずに!

また全部が全部ではないのですが、FXの証券会社自体がキャッシュバックキャンペーンを実施している場合もあります。

これは

『口座開設から〇日以内に〇円以上の入金をしてくれたら1万円キャッシュバック!』

みたいな感じですね。

これもやらない手はないので、もしキャンペーンが実施されているところがあったら、積極的に狙っていくようにしてみてください。

このキャッシュバックの報酬も得られれば、かなり効率よく稼ぐことができます。(10万円ぐらいだったら、結構簡単にいきます)

【実演】ポイントサイト経由でDMM FXの申し込み

それではポイントサイト経由で実際にFXの口座をこなす様子を見せます。

今回はDMM FXを例に紹介します。

まずはモッピーからFXのカテゴリーに入り、DMM FXの案件をクリックします。

そしてらポイント獲得条件を確認したのち、『POINT GET!』というボタンをクリックしましょう。

 

するとモッピーの画面が以下のように表示されます。

DMM FXの場合はモッピーとのタイアップがされているので、画面が分かりやすいですね。

『4000ポイント獲得はこちらから』から口座を開設していきましょう。

 

この後の手続きは本題からそれるので割愛しますが、

メールアドレス

本人確認書類(免許証などの画像でOK)

等があれば必要事項を記入していくだけで口座開設は簡単にできます。

本人確認は郵送でハガキがDMM FXの方から送られてきますので、それを受け取ってハガキの中身をFXのログイン画面の方から入力すれば全て完了となります。

問題なく本人確認が済めば、取引が開始できるようになり、ポイント獲得のためのアクションが起こせます。

DMM FXの場合は最短翌日には郵送物が届くので、かなり早いですよ。

とはいえ、申し込んですぐポイントゲットというわけにはいかないので、ポイントを獲得したい複数のFX証券会社に一気に申し込んでおくのがおすすめです。

登録する際は、かならずクッキー(履歴)を有効にした状態で申し込むようにしてください。そうしないと上手くポイントが反映されない可能性があります。

FX案件に申し込んだらポイントの反映を確認

FXの口座に申し込んだら、右上の方に『通帳』という項目があると思います。

※モッピーの場合(他のポイントサイトも大体同じ)

その通帳にて、『予定反映中ポイント』というものがありますので、FXの証券口座に申し込んで開設が済んだら、それがしっかり反映されているかを確認してください。

ここが記載されていないと、FXの取引を行っても、ポイントがもらえません。

通常は1日~3日程度では記載されます。(詳しくは各案件の概要欄に書いてありますのでそちらをご覧ください。)

ゲストモードやシークレットブラウザなどで申し込んだりすると、反映されない場合がありますので注意してください。

DMM FXで実際に1lotトレードを実演

DMM FXで実際に取引を行っている様子は以下の動画を見て頂いた方が早いと思います。

動画を再生すれば、そのままDMM FXの取引場面に飛びます。


DMM FXでは

新規口座開設後、お申込日から60日以内に、新規1lot取引完了

がポイント獲得条件でした。

動画をみていただいたら分かる通り、今回は10円の利益を出すことができたわけですが、このようにすぐに決済してしまえば、ほとんどリスクはないといっていいです。

万が一、損をしたとしても、数十円程度。

それで4000円貰えるわけですから、かなり美味しいですよね?

 

ちなみに前述で例として出した、外為オンラインの場合でも100万通貨という事で、この動画の例で言えば100万通貨(100lot)の取引を行っていれば1000円利益が出たことになります。

仮に損したとしても1000円程度なので、11000円貰えることを踏まえると、利益が十分にでます。

FXトレードで少しでも稼ぐ際のコツ

多くの人はFXのトレードの方でもなるべく損はしたくないと思われると思います。

その際、初心者でもこれだけは意識すると、損はしにくいというポイントをあげると・・・

  1. 値動きがほとんど出ていない時にエントリー(取引)をする
    • 経済指標発表時は絶対に避ける。よくわからなければキリの悪い時間にトレードすればOK
  2. トレンド(上向きか、下向きか)を意識して上向きなら『買い』、下向きなら『売り』で入る
  3. 必ず1分程度で決済してしまう

これらを意識して取引すれば、ほぼ間違いなくノーリスクでトレードできると思います。

いずれにせよ知識がないうちは長くポジション(通貨を保有すること)を持たないようにしてください。

経済指標の発表(第一金曜の21時30分)の時とか変なタイミングでエントリーしなければ、まったくといっていいほどリスクはないので安心してOKです。

ポイントの確定を確認する

無事にトレードが終わったら、基本的にはそのまま放っておいてOKです。

DMM FXの場合は確定反映に取引完了から30日前後かかると記載されています。

つまり、取引が終わった後、30日たたないとポイントは確定しないということですね。

取引後、すぐに通帳をチェックしても変化は現れませんので、気長に待ちましょう。

獲得したポイントを交換して現金化

先程説明した「通帳」に申し込みを完了したキャンペーンのポイントが確定されているかを確認し、無事に確定に変わっていたら現金に交換することが出来ます。

獲得したポイントを現金に交換する手順は、トップページより、「ポイント交換」の項目へ進み、お好きな銀行を選んで、ご希望の出金先銀行口座を登録するだけです。

モッピーでは、以下のように多数の銀行へと振り込むことが可能となっています。

なるべく手数料が安くて条件がいいところを選ぶようにするといいですね。

ネット銀行とかが手数料は安い傾向にありますので、お持ちでない方はポイントサイト経由で口座を開設しておくと、ポイントも貰えるので一石二鳥です。

 

現金以外にも、

  • プリペイド
  • ギフト券
  • 電子マネー
  • 他社ポイント
  • スマホ限定交換先

などと交換できます。

この辺の細かい部分はサイトによって変わってくるので、詳しくは各ポイントサイトにて確認ください。

ポイントサイト比較ランキング2019|お金が稼げるお小遣いサイト一覧

以上、FXの案件をこなして、獲得したポイントを現金化するまでの流れでした!

お疲れ様でした!

今回はモッピーを使いましたが、他のポイントサイトでも全く同様の流れです。

サイトによって単価や条件が変わっていたりすることもあるので、色々なところのを見比べて決めるのもおすすめ。

ちなみにFX案件以外で稼げる案件もこなしたいという人は以下で詳しく確認できます。

ポイントサイトで10万円を効率よく最短で稼ぐおすすめ案件【ジャンル4選】

それでは良いポイ活ライフを!

ABOUT ME
くろかみ(KUROKAMI)
くろかみ(KUROKAMI)
当サイト管理人。WEBビジネスで起業した経験を元に『インターネットを使ったビジネス』や『副業』をテーマに情報発信しています。
稼げる副業の最新情報が学べる無料マガジンを開始!

インターネットを使った副業やブログ、YouTube、SNSなどをテーマとして表では公開していない情報を発信する無料マガジンをはじめました!

メルマガとライン両方、別々にプレゼントも無料でお渡ししています。

↓詳細は下記バナーよりご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です