【期間限定】お小遣い稼ぎキャンペーン中
ポイントサイト

モッピーの最もお得な登録方法【キャンペーン経由で入会特典を貰おう】

モッピー(moppy)に登録する際、どこから登録するのが一番お得なの?

ポイントサイト経由では新規会員登録できたりする?

会員登録は無料なの?

本記事では、こんな疑問に答えるとともに、モッピーに入会キャンペーンを利用して登録する方法を図解入りで解説していきます。

 

私自身数十個以上のポイントサイトを使用した経験がありますが、モッピーは群を抜いて稼ぎやすいポイントサイトです。

少しでもお得な登録方法を使って効率よく稼いでいきましょう。

結論:モッピーの最もお得な登録方法

結論から言って、ポイントサイト「モッピー(moppy)」の最もお得な登録方法は

モッピーのキャンペーンリンクから本会員(スマホのメールアドレス)で登録する

という方法になっています。

 

ポイントサイトではよくあることですが、普通に登録するのではなく、登録特典が貰えるキャンペーンリンク経由で登録手続きを行う事で、お金に換えることができるポイントを無料で貰うことができます。

モッピーに関しても、普通に登録するよりもキャンペーンリンクから登録した方がお得になっているので、必ずキャンペーンリンク経由から登録するようにしましょう。

モッピーのキャンペーンリンク

上記を含めて、本ページに掲載されているリンクは全てキャンペーンリンクになっていますので、この点は特に気にせずそのまま登録いただいて大丈夫です。

登録するメールアドレスで本会員とPC会員が変わる

さらに、モッピーならではの仕組みとして、モッピーの会員には

  • 本会員
  • PC会員

この2種類が存在します。

本会員は、携帯・スマートフォンからキャリアメールアドレスで登録した場合の会員。

PC会員は、パソコンからフリーメールアドレスなど(キャリアメールアドレス以外)で登録した場合の会員のことになります。

会員としての機能は、本会員の方が優遇されており、これから効率よく稼いでいくにあたっては必ず本会員で登録する必要が出てきます。

以下、簡単に両者の違いを比較した表です。

本会員 PC会員
登録メールアドレス 携帯キャリアアドレス フリーメールアドレス
最低換金額 現金:300円
電子マネー:500円
現金:300円
電子マネー:500円
換金先 20社(現金・電子マネー) 15社(現金・一部電子マネー)
換金にかかる最短日数 現金:5日
電子マネー:即時
現金:5日
電子マネー:7日

本会員では、PC会員を上回る交換先がそろっているほか、各種電子マネー、Amazonギフト券/iTunesギフトコードなどが即時で換金することができます。

簡単に言ってしまえば、本会員は、PC会員の上位互換だと考えればOKです。

あえてPC会員で登録する理由も特にありませんので、これからモッピーに登録される方は本会員になるべくスマホのアドレスで登録するようにしましょう。

登録したメールにはモッピーからメールが届くようになりますが、配信解除すれば届かなくすることもできます。

モッピーの登録は完全無料

なお、モッピーの登録自体は本会員、PC会員、いずれにしても完全無料で行えます。

モッピーでお金がかかるタイミングとしては、実際に何かしらの案件をこなしていく段階になりますが、そちらに関しても案件を選べば無料でお金を稼ぐことも可能となっています。

モッピーはポイントサイト経由で登録できない

モッピーに登録する際、他のポイントサイトを経由して登録できないのかと探している方もいるかもしれません。

しかし、結論として、そういったポイントサイト経由の登録は不可能となってます。

 

冷静に考えれば分かると思いますが、ポイントサイト同士というのは競合他社なわけなので、よその登録者を伸ばすようなことはしませんよね。

なので、キャンペーンリンク経由で登録するのが一番お得なモッピーの登録方法になります。

モッピー(moppy)の登録方法

モッピーのキャンペーンページから実際に登録を行っていきます。

【無料会員登録】のボタンを押して、そのまま空メールを送信すればOK!

空メールの本文などには一切手を加えず、そのまま送信しましょう。

PCから登録される方は、スマホメールアドレスを入力して送信してください。

届いた空メールに書いてあるURLにアクセス

空メールが無事届き、無事に返信されれば上記のようなメールが届きます。

メール内に書かれたURLをタップしてアクセスしましょう。

会員登録情報を入力する

URLにアクセスすると、会員登録のために必要な情報を入力する画面へと移行します。

会員登録のためには

  • ニックネーム(本名ではない方が良い)
  • メールアドレス(キャリアメールアドレスが入力されている場合はそのままでも良い)
  • パスワード(半角英数字で4文字から12文字以内で設定/英字のみ及び数字のみもOK)
  • パスワード確認(パスワードに入力した文字列をそのまま入力する)
  • 性別
  • 生年月
  • 住まい
  • 未婚or既婚
  • 秘密の質問(プルダウンから質問を選択)
  • 秘密の答え(上記で選択した質問の答え/本人確認をするためなどに必要となるため、覚えておけるものを)

といった情報を入力する必要があります。

 

全ての答えを入力し終えたら、スクロール下の「利用規約に同意し登録確認画面へ」をタップして進んでください。

登録情報確認

登録情報確認画面へ進むと、先ほど自分が入力した内容が一覧できます(画像は個人情報ばかりのため、全ての項目に画像処理を行っていますが)

この一覧に書かれた内容に相違無く、登録してもOKなら「確認して登録する」を選んで登録を進めてください。

モッピー登録完了

以下のような画面が表示されたら、モッピーへの登録が完了した証拠となります。

あとはここから実際に案件をこなしてポイントを稼いでいく形となります。

モッピーに登録できない時の原因と対処法

上記の流れで万が一、登録ができないという場合に考えられる原因をまとめました。

おそらく大多数の人は問題なく登録できるかと思いますが、もし登録できないという人がいたらいずれかに当てはまっていないか確認してみましょう。

着信拒否設定がされている

メールフィルターなどでメールの着信設定などがされている場合、モッピーからの確認メールが届きません。

空メール送信前の画面で「空メ送信が行えない場合はこちら」のページに入りましょう。

ここでドメイン指定受信設定にて【moppy.jp】からのメールが受け取れるように設定を行ってください。

通信状況や時間を確認

通信状況や時間帯によっては、うまく登録が行えない場合があります。

接続しているWi-fiやモデムの電源を切って再起動を行う、通信回線の状態が良い場所へと移動する、しばし時間を空けるなどして、通信状況の改善を図ってみてください。

電話番号認証を行っていない

モッピーの登録時、場合によっては「電話番号認証」という行為を行わなければならないことがあります。

この電話番号認証は、本人確認のために必要不可欠であり、求められた場合は入力して認証しなければモッピーへの登録が行えません。

 

電話番号認証は基本的に携帯の番号で登録を行った方が簡単です。

携帯電話の番号で入力を行った場合、SMS(携帯のショートメール)へと認証番号が送られ、その番号を指定されたページに入力することで認証が完了します。

携帯電話を持っていない場合は登録できない?

なお、SMSや携帯電話の番号が使用できない場合は、家の固定電話番号などでも認証を行うことが可能です。

固定電話などのメール受信が行えない電話番号での認証を行うときは、モッピー側から指定された電話番号へと電話をかけ、自動音声を聞きます。

この自動音声が「認証を完了しました」とアナウンスしたら、電話を切って、「認証する」ボタンを押してください。

以上で認証が完了します。

上記電話番号認証を行う電話番号は、会員登録時に入力したものを使う必要があります。

別々の電話番号で登録は行えませんので、注意してください。

モッピー登録方法まとめ

モッピーの一番お得な登録方法は

モッピーのキャンペーンリンクから本会員(スマホのメールアドレス)で登録する

という方法になっています。

それ以外は特に難しいことはないので、上記にだけ気をつけて登録しましょう。

公式モッピー(登録特典あり)

ABOUT ME
KuroWeblog編集部
KuroWeblog編集部
編集部ライター。在宅でできる副業やWEBサービスを実際に体験した上で記事にまとめています。※全ての記事は管理人のKUROKAMIが監修しています。
稼げる副業の最新情報が学べる無料マガジンを開始!

インターネットを使った副業やブログ、YouTube、SNSなどをテーマとして表では公開していない情報を発信する無料マガジンをはじめました!

メルマガとライン両方、別々にプレゼントも無料でお渡ししています。

↓詳細は下記バナーよりご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です