【期間限定】お小遣い稼ぎキャンペーン中
YouTube

【限定】YouTube副業やユーチューバー向けコンサルを無料で受付中

こんにちは、KUROKAMIです。

僕は今現在2つの収益化済みYouTubeチャンネルを運営してるんですが、2つ目の方は2019年開始の超後発組にも関わらず、わずか2週間ほどで収益化条件(視聴時間4000時間・チャンネル登録者数1000人)をクリアしました。

↓チャンネル運営を開始した時のツイート

↓その後のツイート


YouTubeでは、圧倒的にこのいわゆる0から1のステップ、収益化するまでの難易度が高いです。

なぜなら右も左も分からないところから始めることに加え、収益は一銭も発生しない無賃労働することになるからです。

芸能人やインフルエンサーなど、すでにある程度の知名度がある人なら話は別ですが、一般人の多くはここで挫折してます。

逆に言えば、ここを達成できれば、その後、軌道に乗って続けていける可能性が高いです。

そこで本ページでは、これからYouTubeを始めてみようかと考えている人、収益化条件が達成できていない人、YouTubeを集客に利用しようか悩んでいる個人・法人向けのYouTubeマーケティングコンサルについてご説明します。

YouTubeコンサルを探している人への注意点

まずはじめに、そもそもこのページを見ている人は、YouTubeコンサルに少しでも興味があるという人だと思いますので注意点を最初に。

YouTubeコンサルには、詐欺まがいのものが存在するので気をつけてください。

調べてもらうと分かると思いますが、巷で提供されているコンサル系は数十万~数百万円といった超高額料金であるのにもかかわらず、その内容に見合ったリターンになっていない場合が多いです。

 

例えば、十分なサポートがなかったり、聞きたいことが教えて貰えなかったり、現在通用するノウハウでなかったり・・・

そういった人達は、いかに売るかということしか考えていないので、売った後のことは適当なサポートになってしまってるというのが裏側の事情です。

こういうのがいわゆる詐欺コンサルになります。

 

僕自身かなり昔の話ですがぼったくりのコンサルに参加した経験があるので、このページをみている人には、そういった思いはしてほしくありません。

YouTube系のコンサルを検討している人は、

  • 今現在その人がリアルタイムにYouTubeで活動しているプレイヤーなのか?

この点は絶対に確認するようにされることをおすすめします。

 

特に過去に流行っていたような文字スクロール動画で稼ぐ小手先のテクニックを使った動画は今現在収益化できなくなってます。

この手法はコンサルで教えている人が非常に多く、そういった人は今は稼げなくなってます。

それに伴い、売り上げ確保のためコンサルの料金を高額にしたり、現在はYouTubeをやめてコンサル専業になってる人だったりが多いです。

こういった人たちのコンサルにはくれぐれも気をつけてください。

KUROKAMIのYouTube実績

僕は現時点で2つの収益化チャンネルを運営しています。(※別軸で動いているので公開はいたしません)

現在進行形で伸びてるので、あくまでもこの記事を書いている段階での参考値になりますが、どれぐらいの規模のチャンネルかを紹介します。

 

最初に運営を開始した1つ目のチャンネルがこちらになります。

数十万再生の動画を複数輩出しているチャンネルで、提供している内容はいわゆる教育系です。

視聴者層は40代~60代あたりに最も見られており、女性比率が高めです。

 

そしてこちらが運営開始後、わずか2週間ほどで収益化条件(視聴時間4000時間・チャンネル登録者数1000人)を達成したチャンネルです。

ご覧いただくと分かりますが、1本の動画が伸びたことをきっかけに短期間で急上昇を果たしています。

他の動画もそれにつられて伸びており、伸び率は前者のチャンネルよりもはるかにいいです。

1週間のみで50万回再生ほどされてます。

視聴者層はYouTube世代である若年層に見られており、男性ユーザーが多め。

チャンネル規模の将来性はこちらの方が大きくなると予想しています。

ちなみにどちらも文字スクロールとか機械音声とか漫画動画とかではなく、いわゆるユーチューバーに近いような真っ当な方法で運営しています。

 

以上2つのチャンネルを見て頂きましたが、
2019年に開始した後発組でありながら、どちらも短期間で伸ばすことに成功しています。

YouTubeはレッドオーシャンだといわれていますが、戦略を持って取り組めば全然戦えます。

逆に戦略なしに挑むと、ブログと比べて、はるかに手間がかかりますので、収益化条件すら達成できず1円も稼げずに終わるでしょう。

※前述したように昔のような文字スクロールや機械音声動画など、巷で流行ってるような小手先なノウハウは収益化できなくなってます。

 

また上記で視聴者の属性をお見せした通り分かるかと思いますが、2つのチャンネルそれぞれが別のユーザー層(年齢・性別)にささるコンテンツを作ることに成功しています。

ですので、若年層向けに、それぞれのニーズにあわせて幅広くサポートできます。

追記①

2つ目のチャンネルは1ヶ月でチャンネル登録者5000人、月収益30万円を達成しました。

追記②

2ヶ月でチャンネル登録者1万人を達成しました。

リアルタイムで伸びていますので追いついていない部分がありますが、今後も気づいた時に随時更新します。

YouTubeコンサルのサービス内容

これからYouTubeを始めてみようかと考えている人

どういう動画をあげていけばいいのか分からない人

YouTubeがなかなか伸びずに収益化条件が達成できない人

ざっくりとこのような方向けに、達成したい目標をヒヤリングした上でサポート・アドバイスをするという内容です。

 

僕はこれまで多数のリサーチと、それを元にした自身での研究を重ね

どういうジャンルがあるのか?

どういう動画が伸びやすいのか?

設定はどのようにすればいいのか?

など今ではある程度ノウハウが固まってます。

 

本気でYouTubeで伸びることを目標にしてるならば、

男性か女性か?

年齢はどれぐらいか?

顔出しありかなしか?

どういうバックグラウンドや知識があるのか?

等、これらによって1人1人戦略は変わってきます。

それぞれのニーズにあわせて、僕が培ったノウハウを全力でお伝えしつつ、「教えるだけ」でなくチャンネルを一緒に伸ばしていく心構えでサービスを提供いたします。

個人だけでなく法人でも対応可能ですが、いずれにせよ事前に相談内容をお伺いします。

YouTubeコンサル内容の具体例

YouTubeコンサルでは、カメラ、動画編集のやり方など動画マーケティングに関わるあらゆる面をトータルでサポートします。

参考までにYouTubeコンサルの内容を分かりやすく具体例を交えて紹介します。

動画の作り方がわからないから教えてほしい!

カメラや周辺機器は何を使えばいいのか?

どうやって撮影しているのか?

動画編集ソフトは何を使えばいいのか?

こういった部分等をお教えします。

これからYouTubeを始めるんだけど、効率的に進めるためのアドバイスがほしい。

チャンネルの作成・設定等の代行

競合調査やチャンネルのコンセプトを決定

チャンネルのブランディングの提案

こういった部分等をお教えします。

動画を投稿してるけど全然伸びないからアドバイスが欲しい。
  • 動画の内容
  • サムネイル
  • 動画タイトル
  • 概要
  • 投稿時間
  • タグ属性

こういった部分を実際に動画をみて、改善案を提示します。

YouTubeコンサル参加方法・費用

まずはじめに、お試しとして30分間のお試しコンサルティングを行います。

その後、正式にコンサルを依頼したい感じて頂けた方は、改めてお見積りのもとで正式にコンサルする形になります。

お試しコンサルの参加を希望される方は、お問い合わせより

件名:YouTubeコンサルの希望

本文:相談内容(現在の状況や今後の目標等)

これらを記載してご連絡ください。

なお、このお試し制度は人数限定でなくす予定なので、興味がある方はお早めにご連絡をおすすめします。

【追記】

無料でのお試しコンサルの募集が定員に達したため、2019年8月をもって終了としました。

今後は有料となりますが、サービスの内容もパワーアップさせて提供します。

 

コンサルをご希望される場合は

・もしあればチャンネルURL、現在のチャンネルの状況(ジャンル、登録者数、総再生数)
・達成したい具体的な目標
・希望されるコンサルの時間・期間(もしご予算があればあわせてご記載ください。)

これらをお問い合わせよりご連絡いただければ、簡単にお見積りいたします。

なお現在、期間限定で7日間のプチコンサル企画も実施しております。

 

10日間で収益化条件を達成し、その後も右肩上がりに伸ばし続けているリアルプライヤーならではの情報をもってアドバイスさせていただきます。

※3営業日以内にお返事いたします
※コンサルは個人向け・企業向け、どちらにも対応しております
※コンサル手法はスカイプ通話、チャット、Emailなどケースバイケースで対応いたします

ABOUT ME
くろかみ(KUROKAMI)
くろかみ(KUROKAMI)
当サイト管理人。WEBビジネスで起業した経験を元に『インターネットを使ったビジネス』や『副業』をテーマに情報発信しています。
稼げる副業の最新情報が学べる無料マガジンを開始!

インターネットを使った副業やブログ、YouTube、SNSなどをテーマとして表では公開していない情報を発信する無料マガジンをはじめました!

メルマガとライン両方、別々にプレゼントも無料でお渡ししています。

↓詳細は下記バナーよりご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. アバター ナルカナ より:

    こんにちは。ランキングから来ました。YouTubeには興味が非常にあるのですが、自分には、敷居が高くて無理そうです。しかし、アフィリエイトで稼ごうと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です