【期間限定】お小遣い稼ぎキャンペーン中
ポイントサイト

ちょびリッチとは?初心者でも簡単な稼ぎ方5選と評判・口コミまとめ

ちょびリッチとは、2004年に開設した人気の高いポイントサイトです。

無料会員登録や無料アプリダウンロードなどの種類が多く、ポイントは簡単に現金に交換できるため、「これから副業を始めてみたい」という方におすすめといえます。

今回は、ちょびリッチの評判や口コミを紹介しつつ、初めての人でもできる5つの稼ぎ方をお伝えしていきます。

開始1ヶ月からでも大きな副収入をゲットできるので、ぜひ今回の記事をご活用ください。

公式http://www.chobirich.com/

ちょびリッチとは?老舗のポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチとは、15年の運営実績(2019年時点)を持つ老舗のポイントサイトです。アンケート入力やサイト登録、ゲームなどをしながらお得にポイントが稼げるということで、約360万人以上ものユーザー数を持つ人気サイトになっています。

ポイントの獲得手段は非常に豊富です。獲得したポイントは現金に交換できるため、毎月50万円以上を稼ぐ凄腕のユーザーも存在しています。自分のペースで副収入を得ることができるため、簡単な副業を考えている人にはおすすめといえるでしょう。

運営会社 株式会社ちょびリッチ
設立年 2004年
会員数 360万人
交換レート 2pt=1円
最低換金額 1,000pt~
電子マネー 対応可能
換金手数料 0~150円

ちょびリッチの評判・口コミ

ちょびリッチのほかにも、ポイントサイトは数多くの種類が存在します。しかし、なかには悪質なポイントサイトも存在することを忘れてはいけません。ポイントサイトの安全性を確かめるには、実際に利用した人の評判や口コミを参考にすることが一番です。

そこで、ここではちょびリッチの評判・口コミをお伝えしていきます。

登録する前に、ぜひ確認しておいてください。

ちょびリッチの良い評判

昔は色々と悪い評判はあったものの、今では「げん玉」や「モッピー」にも劣らないサービスになってきた。資本金も7,000万円に増資されたこともあり、ポイントサイトとしては信頼がおける。ポイントを受け取れるサービスも増えてきたのも好印象。
10年ほど前から利用しているが、昔に比べてポイント還元率が高まってきた。特に、タイムセールの還元率の高さ、楽天市場を利用した40%ポイント還元などは他社にはない。登録したばかりの頃はちょっとしかポイントを稼げなかったが、長く続けることでちょびリッチだけでも十分に収入を得ることができる。

ちょびリッチの評判を参考にしていると、15年間の運営期間で大きな成長を遂げてきたことが分かります。

一昔前のちょびリッチでは、プライバシーマークを取得しておらず安全性に欠け、他社に比べてポイント還元率が劣るというデメリットがありました。しかし、現在では安全性や還元率の面で改善が進み、ポイントサイトのなかでも高い人気を誇るようになっています。

ちょびリッチの悪い評判

データ入力や記事作成、アンケート回答などの作業は、いざ仕事をしようとしてもタイミングが合わなければ案件がないこともある。また、簡単な作業ほどポイントが少ない傾向にあり、データ入力などを行っても月の収入を見て落ち込むことも多い。もう少しこうした案件の還元率を高めてくれればうれしい。
スマホからアクセスしたときは、システム面での使いにくさが気になる。たとえば、画面タップをするときに余計な広告が表示され、前の画面に戻れないことがあるなど。PCからのアクセスだと問題なく利用できるため、スマホのユーザビリティを改善してほしい。

ちょびリッチの悪い評判では、細かい案件やシステム面などの不満が目立っていました。悪い評判を記載しているユーザーでも、「ポイントサイトとしては稼ぎやすい」と評価する声もあり、全体的な評判としては悪くありません。

ちょびリッチの初心者でも簡単な稼ぎ方5選

ちょびリッチでは、ポイント還元サービスの種類が非常に多いこともあり、ポイントを絞って利用することが大きく稼ぐコツです。

ここでは、5つのポイントに絞って、ちょびリッチの効果的な稼ぎ方を紹介しています。

1.無料アプリダウンロード

ちょびリッチでは、無料アプリ(主にゲーム)をダウンロードするだけでポイントが獲得できます。無料アプリダウンロードについては、ちょびリッチのポイント還元率はモッピーの約1.2倍、ポイントタウンの約1.5倍です。業界でもトップクラスの還元率となっているためお得といえるでしょう。

ポイント獲得手順は、ちょびリッチ経由でアプリをダウンロードし、スマホでアプリを開くだけです。どのようにポイントを獲得できるか、その流れを知るのに役立つため、ポイントサイト初心者の人におすすめします。

2.今日のちょびリッチ

今日のちょびリッチとは、毎日10名のユーザーに1,000ポイントが当たるサービスです。

会員番号に従って自動的に当選者が決まるため、特に申し込みをする必要はありません。しかし、当選者は当日の24時までの「申請する」というボタンを押す必要があります。もしボタンを押さなければ、当選したポイントは次の日に繰り越されるため、1,000ポイント以上をゲットできる可能性があるのです。

たとえば、2019年10月17日の当選者は次のようになっています。

今日のちょびリッチに当選しても、それに気づかず申請しないユーザーも少なくありません。そして、翌日以降に繰り越されたポイントは5万ポイントまで加算されるため、最大10万円を稼ぐチャンスがあるということです。

3.無料会員登録

特定の企業やサービスに会員登録するのも、ちょびリッチで稼ぐ有効な手段です。

会員登録は無料で行えるものがほとんどなので、後から料金が請求されるという心配はいりません。無料会員登録にも関わらず、ちょびリッチでは還元率の高いサービスが目立ちます。

たとえば、以下のように「マイ大阪ガス」に無料登録すると700ポイントが加算されます。

 

また、以下の「メディコミュ」では、無料会員登録で750ポイントがゲットできます。口コミを投稿する必要はあるものの、内容が簡単なので、これだけで375円分のお金を手に入れることが可能です。

4.楽天市場での商品購入

ちょびリッチでは、サイト経由でオンラインショップから商品を購入すると、購入金額の数%分がポイント還元されます。なかでも、楽天市場で商品を購入すると、最大15%ものポイントが還ってくるため大変お得です。ちょびリッチの商品購入プログラムのなかでも、トップクラスの還元率を誇ります。

還元率はショップによって異なります。そのため、ちょびリッチの楽天市場ページより、「ポイント10倍」などと検索して高還元率のショップをお探しください。

5.毎月「5」のつく日のちょびリッチの日

ちょびリッチでは、毎月5のつく日(5日・15日・25日)限定で、対象ショップのポイント還元率が2倍になるキャンペーンを行っています。当日になると対象ショップが一覧で表示されるため、いつも利用しているお店がないか確認してください。

よりポイントを稼ぐなら、「Yahoo!ショッピング」と「LOHACO」を活用しましょう。毎月5のつく日なら、最大2%の還元率となり、ほかのポイントサイトの1.5~2倍となります。

また、Yahoo!ショッピングとLOHACOでも、独自に「5のつく日キャンペーン」を行っています。エントリー購入で3倍、アプリから商品を買うと2倍ものポイント還元率となるため、より大きく稼ぐことが可能です。

【まとめ】ちょびリッチでさっそく副収入をゲットしてみよう

ちょびリッチで稼ぐには、主に5つの方法を使うことが重要となります。初めてちょびリッチを利用するという人は、初心者でも始めやすい「無料アプリダウンロード」や「無料会員登録」からスタートしていきましょう。

ちょびリッチの使い方に慣れてくると、毎月50万円以上稼ぐことも夢ではありません。通勤時間やスキマ時間を利用して、ぜひちょびリッチで副収入をゲットしてみてください。

本記事で取り上げたサイト
ABOUT ME
KuroWeblog編集部
KuroWeblog編集部
編集部ライター。在宅でできる副業やWEBサービスを実際に体験した上で記事にまとめています。※全ての記事は管理人のKUROKAMIが監修しています。
稼げる副業の最新情報が学べる無料マガジンを開始!

インターネットを使った副業やブログ、YouTube、SNSなどをテーマとして表では公開していない情報を発信する無料マガジンをはじめました!

メルマガとライン両方、別々にプレゼントも無料でお渡ししています。

↓詳細は下記バナーよりご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です