【期間限定】お小遣い稼ぎキャンペーン中
ポイントサイト

【GMO】ポイントタウンとは?2019年最新の評判と登録方法【誰も言わない】

【GMO】ポイントタウンとは?2019年最新の評判と登録方法【誰も言わない】

GMOが運営するポイントタウンって安心できるポイントサイト?

ステマもあったりするけど本当の評判はどうなの?

お得に登録する方法ってあるの?

今回はこういった方向けに記事を書いていきます。

僕自身がポイントタウンで実際に交換した様子まで見せますので、利用する前にご覧ください!

ポイントタウンとは?

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
交換レート 20P=1円
最低換金額 100円~
換金手数料 無料~
ポイント有効期限 最後の獲得から6か月
紹介制度 300円+2ティア45%
運営会社 GMO MEDIA株式会社(資本金7億円超)
運営年数 2000年~
公式サイト ポイントタウン

ポイントタウンは、GMOメディア株式会社が運営するお小遣い稼ぎができるポイントサイトです。

【GMO】という言葉からもお分かりかと思いますが、運営会社は大手IT企業『GMOインターネットグループ』です。

 

ここまでの大企業がバックに控えているポイントサイトは珍しいです。

実際、ポイントタウンの公式サイトを見てみても、『安心』ということを前面に押し出しています。

  1. 上場企業が運営しているから
  2. 17年以上の運営実績があるから
  3. GMOインターネットグループの企業が運営しているから

ポイントサイトっていうと、危険とか怪しいとかそんなイメージをもっている人も少なくないと思います。

実際、「ポイントサイト」って入力すると関連ワードに「危険」とかたまに出てきますよね?

あれってどういうことなのかというと、調べている人がいるから出てくるわけです。

そういった背景がある中で、運営企業がしっかりしているところ、名の知られているところっていうのは、優良なポイントサイト選びをするにあたって、絶対的に意識したいポイント。

そういう意味ではポイントタウンは安心度はトップランクに位置するポイントサイトだといえます。

ポイントタウンの特徴や他社と比較したメリット

ポイントタウンの公式サイトを見てみると・・・

なぜお得?

ポイントの貯めやすさが業界最高水準だから
ポイントの交換しやすさが業界最高水準だから
会員ランク制度やお得なキャンペーンが多いから

このように表示されています。(安全の方は省略)

そう。

ポイントタウンは「安心」と「お得」ってところを売りにしてるんです。

まぁ、安心の部分は前述した通り、上場企業のGMOが運営しているので、少なくとも他社と比較しても上なのはうなずけますよね。

 

それで、お得の方ですが、当たり前ですけど、今回の記事を書くにあたって、僕自身ポイントタウンを利用しました。

その結果、概ね間違ってはいないなと素直に思います。

 

というのも、

  • ポイントの貯めやすさ
    • ⇒案件が多く、無料でこなせるものも他と比較して多かった。
  • ポイントの交換しやすさ
    • ⇒100円から換金が可能。これは他と比較しても条件が緩いです。
  • 会員ランク制度やお得なキャンペーン
    • ⇒事実としてあります。

これらが挙げられるからです。

ハピタスとか他のポイントサイトと比較されることが多いですが、それらと比較しても総合力としては高いと感じました。

以下のように、楽天市場、ヤフーショッピングといった王道ところはもちろんおさえていますし、ポイント交換先も30種類以上あります。

この辺については具体例交えた方が分かりやすいと思うので、またのちほど詳しく解説しますね。

ポイントサイトって一言で言っても、いろんなサイトがあるわけですが、その中でもポイントタウンは初めに使い始めても全然OKと言えるところだと思いますよ。

ポイントタウンの登録方法

まずはポイントタウンのサイトに入ると以下のようなサイトが表示されます。

メールアドレスを入力して「送信する」をクリックしましょう。

なお、gmailやヤフーメールなどフリーメールアドレスで構いません。

 

すると、『メールを確認してください』と表示されます。

 

メールを確認しに行くと、登録手続きを行うためのURLがありますので、そちらをクリック。

 

新規登録画面になります。

入力が必要な項目は以下の通り。

GMO ID(メールアドレス)
パスワード(半角英数字・記号 6文字以上)
郵便番号
都道府県
電話番号
性別
生年月日
ニックネーム

 

全て入力したら、一番下の『同意して登録する』をクリックして進みましょう。

なお、登録したメールアドレスにポイントタウンからの連絡を受け付けたくない場合は、チェックの部分は全て外すといいですね。

 

続いて、電話番号認証です。

表示されている電話番号に電話をかけて、認証を行ってください。

 

無事に電話番号認証が終わると、下記の画面になります。

以上で登録は全て完了になります。

お疲れ様でした。

ポイントタウンを少しでもお得に登録するには?

ポイントタウンに限った話ではありませんが、ポイントサイトの多くは友達紹介経由で登録した方がお得に登録することができます。

なぜなら特典として、登録時に無料でポイントがもらえるから。

ポイントタウンの場合は6000ポイント、これは現金にすると300円分が無料で貰えます。

 

で、これポイントタウンのメリットでもあるのですが、ポイントタウンはポイント交換水準が異常に低く、100円から交換することができます。

しかも、手数料はどの交換先でも無料。

これが先程も記載しましたが、ポイントタウンはポイントの交換しやすさが業界水準だといわれているわけ。

そしてお気づきの方もいると思いますが、友達紹介経由で登録すれば、登録後、そのまま300円が換金できます。

なので、間違いなく登録する際は友達紹介経由で登録した方がお得です。

さきほど紹介した登録方法の通りに登録した方は、僕からの紹介ということでポイントが付与されているはず。

手数料無料で換金できますので、試しに換金しちゃってみてください。

まだ登録していない方は、こちらから登録すれば、ポイント特典付きで登録できます。

登録後は無料のクイズで100ポイント獲得

ポイントタウンに登録すると、以下のようにクイズに回答するだけで100ポイントが貰えるキャンペーンがこなせます。

 

このクイズでは、ポイントタウンがどういう特徴をもっているのか、その仕組みについて簡単に分かりますので、ポイント獲得ついでにこなしちゃってください。

ちなみにクイズの答えで、重要なところだけあげておくと

20pt=1円(1pt=0.05円)、2,000pt=100円相当から換金可能。交換手数料は無料。

貯めたポイントは現金、ギフト券、各種ポイントなど30種類以上の交換先から選べる

ポイントが貯まるコンテンツはネットショッピング、様々なサービス、メールクリック、毎日遊べるゲーム、アンケートなど。

ポイントには有効期限があり、最後にポイントを取得した日より12ヶ月。ただし、ポイントタウンでは、毎日ポイントを獲得できるコンテンツがあり、例えば「マイページ」にある【クリックコーナー】1日1回バナークリックするだけで1ptがもらえる。これを利用すれば有効期限も更新されていく。

こんな感じ。

クイズをこなせば、ある程度ポイントタウンがどういうところなのか分かると思いますよ。

通知設定でも無料でポイント獲得可能

あとは上部のメニューにある『ポイントタウン通知を設定すると100ptプレゼント』を設定すれば、それでも100ポイント貰えます。

このようにかなり無料でこなせる案件は、他のポイントサイトと比較しても多い印象。

まぁ100pt(20円)ですけどね笑

ポイントタウン2019年最新の誰も言わない評判

ポイントタウンの評判や評価が気になるっている人のために言いますが、他のポイントサイト紹介サイトの内容を参考にしても無意味ですよ。

なぜならどのサイトもポイントタウンに登録させるために良いことしか言わないから。

 

先程、友達紹介があるといいましたが、紹介した側にもポイントが付与される仕組みになっています。

つまり、友達紹介ポイントを得るために、悪い部分は言わないんですよね。

もちろん僕の場合も例外なく、紹介できればポイントが入ってきます。

でも、そんなことしてまで登録してもらいたいわけではないので、ちゃんと悪いところも言います。

 

まずポイントタウンのメリットですが、散々前述したので、また書くのはくどいですよね。

  • 運営会社が安心
  • ポイントの交換しやすさ
  • 無料でこなせる案件が多め

この辺は真実です。

 

で、悪い方ですが、僕自身使っていて、思ったのは、

20ポイント=1円

というのが分かりづらいということぐらい。

これは大した問題でもないので、さらに調べてみると、Yahoo知恵袋にこんな記述がありました。

ポイントタウンは危険なんですか?

ポイントタウンを利用していて、今までは何の問題もなく使えていたのですが、今日急に「これは安全でない事が報告されているwebサイトです」と表示され使えなくなりました。
PCに入れているセキュリティソフトにブロックされたようです。
ポイントタウンって危険サイトになったんですか?もう使用しない方がいいのでしょうか?
ちなみに使っているセキュリティソフトはGData InternetSecurity、OSはwin7、ブラウザはIE8です。

どうやらポイントタウンを利用していて異変が起こった人も過去にはいたようです。

でも質問日を見てみると、『2010/6/4』となっていました。

僕自身、現在進行形で利用していますが、ウィルス感染したとかそういうのはないです。

この点はおそらく今は整備されているので大丈夫になってるかと思います。

 

あとは危険性が心配な方は、ポイントタウンを経由してこなす広告の安全性に気を使ってみてください。

ポイントタウンぐらい大手になると悪質な案件が取り扱われていることはないのですが、

無料のアンケート、無料の資料請求

とか無料という言葉につられて案件をこなすと中には営業電話の原因になるようなところもあったりします。

 

上記のような案件では、ほぼ間違いなく電話番号の入力が必須になります。

そうなると、案件によってはそこから電話番号に電話をかけてくる原因になるというわけですね。

もちろんそうでないところもあります。

利用する際は「無料」という言葉につられず、案件の運営会社とかそういったところもチェックするようにしてみるといいですよ。

そういう意味ではクレジットカードとか銀行口座とかは、名の知られている大手が出しているので、こういうような心配のもとになることは少ないかと思います。

ポイントサイトで実際に換金できるのか検証結果を見せます

それで最後に、ポイントが本当に換金できるのか?

この部分について、不安に感じている人もいると思うので、実際に僕自身が換金したところをお見せしたいと思います。

 

ポイントタウンでは、右上の『ポイント交換』というメニューから換金手続きが行えます。

 

すると以下のような画面になります。

前述もしましたが、ここで注目すべきは、ポイントタウンは手数料がどの換金先を選んでも手数料が無料ということ。

他のポイントサイトでも、この条件になっているのはほぼほぼ見ません。

これがポイントタウンの最大のメリットと言っても過言ではなく、さすが運営が大手IT企業のGMOなだけある所以です。

 

それでは交換先を選びます。

 

ここでメリット2つ目!

銀行振り込みの場合、

  • GMO あおぞらネット銀行
  • 楽天銀行

のどちらかから選べば2000pt(=100円)の超低額から換金ができるようになっています。

しかも、ギフトカード交換の場合はほとんど2000pt前後から交換できるようになってます。

GMO あおぞらネット銀行と楽天銀行をまだ開設していない人は、ポイント獲得ついでに、ポイントサイト経由で解説しておくのがおすすめ。

 

それでは交換に進みましょう。

秘密の質問の登録がすんでいないと上記のような画面になると思います。

 

入力をすませて送信すると、URL認証の確認メールが届きます。

 

秘密の質問の登録が完了となります。

 

再度「交換」から同じ手続きを追っていきます。

さきほど設定した秘密の質問に回答しましょう。

 

その後、交換するポイントの手続きを行っていきます。

パスワード

交換するポイント数

銀行口座の情報

これらを入力して『交換する』をクリックしましょう。

 

確認画面が表示されます。

問題なければ「交換する」をクリックしましょう。

以上で手続き自体は全て終了になります。

メールが届いているはずなので、そちらも念のため確認しておくといいでしょう。

交換申請から現金振込までの期間

交換申請をしてから銀行振り込みまでの期間ですが、公式として以下のように記載されています。

交換承認について

交換予定日が交換申請の翌営業日となっている交換先について、
当日12時頃までにお申込された方は、当日19時頃までに交換承認予定です。
また、12時以降にお申込された方は翌日19時頃までに交換承認の予定となります。
上記はあくまで目安となります。

営業日について

営業日とは、土日祝日・年末年始等の当社休業日を除いた平日になります。
長期休暇、年末年始などの休業期間に関しては、各交換・発送にお時間を頂く可能性がございます。
ポイントタウンのポイントとの交換に関するお問い合わせは「こちら」からお願いいたします。

平たく言えば、翌営業日に振込ということですね。

これは他のポイントサイトと比較しても早いです。

ポイントの現金化ができました

僕の場合は申請してから、翌日には以下の通り、ポイントタウンからの振込がありました。

 

交換が承認されると、以下のようにメールも届いていると思います。

このメールが届いたら、銀行口座を確認してみるといいでしょう。

 

以上、実際にポイントタウンにてポイントが現金に変わった様子をお見せしました。

「本当にお金が稼げるの?」と不安になっていた人は、これで安心できたんじゃないでしょうか?

再掲になりますが、ポイントタウンは友達紹介経由で登録すればポイントが300円分貰えるので、まずはそれを換金してみるのがおすすめですよ。

要領が掴めますので。それでは!

 

ABOUT ME
くろかみ(KUROKAMI)
くろかみ(KUROKAMI)
当サイト管理人。WEBビジネスで起業した経験を元に『インターネットを使ったビジネス』や『副業』をテーマに情報発信しています。
稼げる副業の最新情報が学べる無料マガジンを開始!

インターネットを使った副業やブログ、YouTube、SNSなどをテーマとして表では公開していない情報を発信する無料マガジンをはじめました!

メルマガとライン両方、別々にプレゼントも無料でお渡ししています。

↓詳細は下記バナーよりご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です