【期間限定】お小遣い稼ぎキャンペーン中
副業

サラリーマンのネット副業ランキング|在宅ワークOKのおすすめ10選

サラリーマンの副業の始め方が分からない

会社にバレないネット副業ってある?

お金が稼ぎやすい副業はどれ?

こんな疑問に答えるとともに、サラリーマンの在宅ワークおすすめランキングを紹介します。

サラリーマンの副業の始め方

サラリーマンの平均年収は2017年時点で大体420万円ぐらいらしいですね。

これだと一人暮らしなら生活できると思いますが、サラリーマンという事で、家庭がある人にとってはもうちょっと収入が欲しいところだと思います。

そんな時に登場するのが副業です。

 

副業の始め方ですが、基本的にサラリーマンの場合は

  • 会社が副業可能かどうかを確認する
  • 自分に向いている副業を探す
  • とりあえず始めてみる

というステップになります。

もし会社が副業を禁止しているのだとしたら、なるべくバレないものを選んで行う必要が出てきます。

そうなると基本は在宅でできるネット副業がおすすめですね。ここでは基本稼ぎ過ぎない限りバレにくい副業を紹介します。

サラリーマンが副業を選ぶ際のポイント

最近ではPC1台あれば、在宅ワークでできる副業が非常に多くあり、会社に頼らずとも収入を増やすということが可能になっています。

でも、副業の中にも、レベルによって、求めるものによって、状況によって向き不向きとなるものも結構あります。

ということで、サラリーマンにおすすめな副業を紹介していこうと思うんですが、その前にサラリーマンが副業を選ぶにあたって考えなければならないことを見ていきましょう。

副業を始めるにあたってかかる初期費用

サラリーマンは人によって、ある程度まとまった資金がある人が多いと思います。

なので、ある程度初期投資が必要になったとしても、始めることができるでしょう。

とはいっても、いたずらにリスクをとるのではなく、しっかりとリターンが見込めるものだけに投資していくというのが重要です。

もし判断がつかないのであれば、まずはローリスクで始められるものから始めるといいですね。

副業がスキルアップにつながるかどうか?

仮に稼げる金額が同じぐらいなのだとしたら、当然ですが、スキルアップにつながるものを優先的に選んだ方がいいといえます。

仮に金銭的に稼ぐまでに時間がかかったとしても、スキルが手に入れば長期的な目線で見れば収入は増やすことにつながります。

将来的に転職しようと思っていた場合にも有利に働きますので、スキルアップにつながる副業かどうかも1つの項目としてみてみるといいですね。

副業が会社にバレないかどうか?

最近では副業を解禁している企業も多く、副業に対して寛容にみられていることが多いです。

とはいっても、会社によって違いますし、やはり会社にバレないかどうかということは意識しないといけないポイントでしょう。

基本的には在宅で匿名でできる副業を選べば、人目という意味でバレる心配はないでしょう。

なので、ここではそういった会社にバレる心配の少ない副業を紹介します。

ただ副業で稼ぎ過ぎてしまった場合には、税務上の関係でバレる可能性はありますので、そこは注意が必要かもですね。

サラリーマンにおすすめできない副業は?

何事も経験なので、やってみたいという気持ちがあればリスクの伴うもの出ない限り、とにかくやってみるのがいいというのが結論です。

ただ、スキルになりにくい、資産になりにくい、時間労働から抜け出せないという意味で言えば、

  • アンケートモニター
  • 覆面モニター
  • バイト

などの副業はおすすめできないですね。

 

バイトに関しては、最近では良い経験になるものやサラリーマンでも時間に融通が利く形でできるものがあったりもしますので一概には言えませんが。

ただ特に思い当たるものがないなら、在宅でできるネット副業一択ですね。

サラリーマンにおすすめのネット副業ランキング

それではサラリーマンにおすすめの在宅ワークでできるネット副業をランキングで紹介します。

よりおすすめ度(順位)が高いものは後に紹介しますね~

10位 ポイントサイト

ポイントサイトはお小遣いサイトとも呼ばれ、このサイトを経由して様々な広告を利用することでポイントを貯めることができます。

そしてそのポイントが現金に交換することができるので、お金を稼ぐことが可能なサイトになっています。

最近では『ポイ活』なんていう風にも呼ばれていたりしますね。

 

ポイントを貯めるだけで、大きな金額は稼げるの?

と思われるかもしれませんが、単発なら10万円~50万円ぐらいまで稼ぐことも可能となってます。

というのも、例えばクレジットカードの発行を行う案件などは年会費無料のものを選べば無料で行えるわけですが、こういった案件をこなすと1件5000円~10000円まで稼げたりするんです。

他にもFXの証券口座、銀行口座など無料でこなせるもので高単価なものが多数。

もちろん何回もできるわけじゃないですが、単発ならある程度の金額は稼げるということですね。

 

またスキルなど一切不要でフリーメールアドレスさえあれば誰でもお金を稼ぐことができるので、一番最初にはじめるネット副業としてはもってこい。

何か別の副業を始めようと考えている人は、ここでちょこちょこ初期資金を稼いでもいいですね。

やり方ですが、以下のような無料で登録できるポイントサイトに登録することで始めることができます。

9位 クラウドソーシング(WEBライティング)

クラウドソーシングというのは、分かりやすく言えば、インターネット上のお仕事マッチングサービスですね。

仕事を依頼したい人が求人依頼を出しているので、その中から自分にあっていそうなものを選んで、クラウドソーシングサイトを介して契約を結び、仕事をこなしていくことになります。

依頼が出されている業務内容は多岐に渡りますが、王道どころはWEBライティングですね。

インターネット上に公開する記事を執筆するという仕事でパソコンさえあれば誰でもできる仕事です。

ライティングが磨けるので、これからブログやアフィリエイトを始めてみようかなって人は、まずはこのWEBライターからスタートしてスキルをつけながらお金を稼ぎつつ、同時並行でブログを始めるという人も多いです。

 

始め方ですが、クラウドソーシングの王道サイトはCrowdWorksなのでここは絶対登録すべきですね。

あとはサラリーマンならスキルを持っている人が多いと思うので、スキルは必要とするが高単価の案件が多いサグーワークスや自分のスキルを販売することができるというココナラを使っている人も多いですよ。

8位 FX

FXは外国為替証拠金取引のことですね。

ドル、円、ユーロ・・・など通貨を使って、そのレートの変動を利用した取引を行うことです。

例えば、109円の時にドルを買って、110円の時に売る、みたいな感じですね。

そして、FXの大きな特徴はレバレッジがきかせられるということ。

レバレッジというのは例えば、10万円の資金しか持っていなくても、その10倍の100万円分(レバレッジ10倍)の資金を使った取引をすることができるということ。

リスクが伴う分、1日で100万~1000万円単位で稼いでいる人もいる世界で、非常に稼げる可能性はもっています。

ただ副業として始める際はしっかりとトレードを勉強した上で取り組んでいく必要があるので、向き不向きはある副業ですね。

上手くいけば副業ではなく、専業になることもでき、実際にそういったケースの人も多いです。

なお、多くのFX口座は無料で開設できる口座開設を行うだけで、キャッシュバックしてくれるキャンペーンを行っています。

興味がある人はそれを受け取り次いでに試してみるといいですね。

FX
  • XMTrading※最大14万円キャッシュバック

7位 株式投資

サラリーマンの副業と言えば、王道どころが株式投資でしょう。

会社勤めをしているサラリーマンなら社会情勢に詳しい人が多いので、馴染み深いですし、また投資を始めるにあたっての資金もある程度あるはずです。

株の中にもFXと同じように信用取引などレバレッジをきかせて取引をすることも可能ですが、基本は長期で運用する人が大半かと思います。

少ない資金でも始めることができますが、FXに比べるとある程度まとまった資金でローリスクに運用していくというイメージですね。

株の証券口座も口座開設するだけでキャッシュバックされるものがあったりするので、そのキャンペーンを利用するところから始めてみるといいでしょう。

6位 せどり・転売

せどりっていうのは転売のことですね。

ネット副業では王道的なビジネスです。

というのも、ビジネスモデルがシンプルで初心者でも取り組みやすいからなんですよね。

安く仕入れて高く売る。

めちゃくちゃシンプルですよね。

 

せどりだけで100万円以上稼いでいる人もいますので、大きく稼ぐことも可能な世界です。

ただし、せどり・転売は在庫を抱える必要があるので、初期資金がないと取り組むことができません。

リスクも少なからずあるといえますね。

 

せどりをする際は、Amazonやメルカリなど有名なところはもちろん、その他安く仕入れて高く売れる場所をリサーチする必要があります。

またオークファンなど様々な場所での値段を一目で知ることができるツール等も稼いでいる人は使っています。

せどり・転売
  • オークファン※日本最大級のショッピング・オークション情報サイト
  • ストロイド※国内オンラインショッピング市場の解析ツール

5位 ネットショップ

せどりの延長線上で、自分のネットショップを開業して物を売るというビジネスです。

もちろん自分で作った商品を売ってもOK。

最近ではBASEなど自分のネットショップが無料でもてるので、そういったところで開業して販売している人も多いです。

ただ成功には集客やマーケティングスキルは必須ですね。

ネットショップ
  • BASE※無料で自分のネットショップが持てる

4位 プログラミング案件の受注

プログラミングのスキルを身に付けて、案件をとってきてお金を稼ぐという方法です。

すでにプログラミングの知識がある人には特におすすめの副業ですね。

 

プログラミング知識がない人にとっては即金性はない副業ですが、スキルを身に付けるという部分で非常に大きな恩恵が受けれる副業です。

最近は特にIT化が進んできていて、エンジニアの需要というのが増しています。

またネットの世界をみていて感じたことなのですが、プログラミングの知識に疎い人が多いので、ちょっとプログラミング知識があるだけで案件をとって稼げちゃったりもします。

よく知られているのがWordPressのサイト作成代行とかの案件ですね。

この辺なら、1ヶ月程度もプログラミングを学べばこなせるようになるかなと。

 

案件を取ってくる方法は、前述したクラウドソーシングサイトなどを利用します。

プログラミング知識がない人でも最近ではオンラインで完結するプログラミングスクールが多いので、忙しいサラリーマンでもそういったところを活用することでスキルを身に付けることもできます。

自分の価値を高めることができる副業なので、そういった意味ではおすすめ度は高いですね。

プログラミングスクール
  • TechAcademy:オンライン完結でプログラミングが学べる
  • TECH::CAMP:プログラミング教室でプログラミングが学べる

3位 仮想通貨の自動売買

流行りの仮想通貨ですね。

ただ仮想通貨といっても、いろんな取引方法があります。

草コインとよばれるまだ値をあがっていない通貨を購入するか
普通にビットコインを購入するか
仮想通貨FXをやるのか
アービトラージで稼ぐ方法(取引所間のレート差額)
・・・

いろいろあるわけですが、その中でも、低リスクで資産が増やせるものをあげると仮想通貨の自動売買です。

具体的には、QUOREA(クオレア)などのサイトを使うことでプログラミング知識不要で自動売買することができます。

僕自身、100万円つっこんでほったらかしにして回してたら、20万円ぐらい利益がでてました。

忙しいサラリーマンでもほったらかしでいいというのと、リスクが比較的少ないのがメリットです。

仮想通貨の自動売買

2位 ロボアドバイザーを使った分散投資による資産運用

サラリーマンのような資金がある方におすすめなのが、ロボアドバイザーを使った資産運用。

やっぱりサラリーマンは専業投資家のようにチャートに張り付いてトレードをするのが難しいです、

そうなると、取引益で稼いでいく難易度は高いものになります。

なので、多くのサラリーマンはほったらかしの全自動でトレードしてくれるロボアドバイザーを使って資産を運用しています。

これは要するに分散投資によるシステムトレード(自動売買)になります。

やり方ですが、ウェルスナビなどロボアドバイザーのサイトに登録することで、始めることができます。

ロボアドバイザー

1位 アフィリエイト(ブログ)

サラリーマンに特におすすめできるのがブログを使ったアフィリエイトです。

会社の目も気にせずに、なおかつ大きな金額を稼げる可能性があります。

実際、ブログアフィリエイトをきっかけに副業から起業して専業になる人も数多く、実際僕自身ブログアフィリエイトをきっかけに起業することとになりました。

アフィリエイトというのは単純に言えば広告収入を得るビジネスモデルで、ブログなどの媒体を使って広告を紹介し、その広告が利用されれば対価として報酬が得られるというものになります。

アフィリエイト自体はツイッターやインスタといったSNSやYouTubeなどを使ってもできるものになっていますが、その中でも最も参入障壁が低くて必要な資金も少額なのでブログがダントツでおすすめ。

顔出し等も必要ないですし、匿名で出来るのでサラリーマンのバレたくない事情にもぴったりですね。

ここまであげた副業の実体験をブログに記録する、というのも非常に有効な手段です。

 

ブログの始め方ですが、ムームードメインなどからドメイン(サイトのURL)を取得し、エックスサーバーなどレンタルサーバーを契約することで始めることができます。

取得場所は色々ありますが、どっちも僕が使ってるところなので一番おすすめできるところですよ。

詳しい始め方は以下の記事をみてみてください。

ABOUT ME
くろかみ(KUROKAMI)
当サイト管理人。WEBビジネスで起業した経験を元に『インターネットを使ったビジネス』や『副業』をテーマに情報発信しています。
稼げる副業の最新情報が学べる無料マガジンを開始!

インターネットを使った副業やブログ、YouTube、SNSなどをテーマとして表では公開していない情報を発信する無料マガジンをはじめました!

メルマガとライン両方、別々にプレゼントも無料でお渡ししています。

↓詳細は下記バナーよりご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です