【期間限定】お小遣い稼ぎキャンペーン中
LINE

LINE Pay300億円祭キャンペーンが送れない?受け取りと使い方まで

LINE Pay300億円祭キャンペーンが送れない?受け取りと使い方まで

LINE Payのキャンペーン「祝!令和 全員にあげちゃう総額300億円祭」が話題になっていますが

参加方法とやり方は?

送れないんだけど?

受け取りしたのに1000円のボーナスが反映されない。

何回まで友達に送れるの?

など多くのユーザーから疑問点があがっています。

この記事ではLINE Payの300億円祭の参加方法から送れない時の原因と解決策までまとめます。

普通にお得なキャンペーンなので、ぜひ友達に送りまくってみてください。

LINE Payの300億円祭キャンペーンとは?

「祝!令和 全員にあげちゃう総額300億円祭」

ってそもそも何ぞやって人もいるかもしれないですね。

 

簡単に説明すると、

  • 2019年5月20日から29日の期間で開催のキャンペーン
  • 自己負担なしでLINE上の友達に1000円相当の電子マネーをプレゼントできる。
  • 何人でも送れるが、一人が受け取れるのは一度(1000円)だけ。
  • 期間中であっても、送られた電子マネーの総額が300億円に到達した時点でキャンペーンは終了

となります。

ようは1000円が友達に無料で送り放題というキャンペーンのこと。

送る側は一切のリスクがないので、どんどん友達に送ってみてください。

喜ばれると思いますよ笑

そして総額300億円分のお金がばらまかれるから、300億円祭りというわけです。

キャンペーン期間

2019年5月20日(月)11時~5月29日(水)23時59分の10日間

以上の10日間となっていますが、総額が300億円に達し次第、終了となります。

受け取ったLINE Payボーナスの使い方

送られたお金は「LINE Payボーナス」としてプレゼントされ、1ボーナス=1円として利用できます。

使い方ですが、

  • LINE Pay加盟店で使用
  • 友だちへの送金も可能

などといった形で利用できます。

支払いの際はLINE Pay残高よりも優先的にLINE Payボーナスが利用され、LINEポイントと併用も可能。

ただし、LINE PayカードやQUICPay+での支払いや銀行口座への出金には利用できません。

現金にかえれないのは残念なところですが、だからこそ、この無償で300億円がばらまかれるキャンペーンが成り立つということになりますね。

300億円祭の参加方法からやり方を紹介

300億円祭の参加方法ですが、300億円祭キャンペーンページに入ればそこに詳しく書いてあるので、特に問題なくできると思います。

ただ分からん・・・という人もいるかもしれないので、さくっと教えますね。

LINE Pay1000円分のボーナスの送り方

スマホの方から300億円祭キャンペーンページに入って、『無料で1000円相当を送る』を選択すると、LINEが立ち上がって送る友達が選択できるようになります。

  1. キャンペーンページから「無料で1,000円相当を送る」をタップ
  2. LINE Payボーナスを送る友だちを選択して「送信」をタップ

上記画面はキャンペーン期間中ならLINEを立ち上げると表示されますし、トーク画面左下の+マークから選択することも可能です。

  1. 「LINE Payボーナスを送る」ボタンをタップ
  2.  「“○○”に1,000円相当を送りました!」と表示されたら完了

LINE Pay1000円分のボーナスの受け取り方

受け取り方法は以下のステップで超簡単です。

  1. LINE Payボーナスを送ってくれた友だちのトーク画面を開く
  2. 「今すぐチェック!」を選択
  3. 「確認する」ボタンを選択

 

  1. 本人確認をしていない人は本人確認を行う
  2. LINE Payのパスワード入力または指紋・顔認証する
  3. LINE Pay残高としてLINE Payボーナスが付与

 送れない場合の原因と対処法

1000円を送ろうとしているのに送れない・・・

という人もいるようなので、原因と対処法をまとめておきます。

送信相手が既に受け取り済みだと送れない

送信相手がすでに誰か他の人から送られている場合

“受け取り済みの友だちと、日本でLINEアカウントを持っていない友だちには送ることができません。他の友だちに送ってみよう!”

と表示されます。

このキャンペーンは1人に送れるのは1000まで、1回のみなので、その場合は送れないです。

アクセス集中による一時的なエラー

キャンペーンページから友だちに送ろうとすると「タイムアウト」エラーが起きてしまう人もいるようです。

数多くのユーザーがアクセスしているとサーバーがダウンしますので、それによりエラーが起きます。

その場合は再度1時間程度空けてから、送りなおすようにしてみてください。

送ったのに反映されない?

送ったのに反映されない・・・

という人、結構多いみたいですね。

 

この点ですが、LINE Pay公式アカウントより、

LINE Payボーナスの付与や、LINE Payボーナスを送るともらえるスタンプの付与に時間がかかる場合がある

とアナウンスされています。

対応が間に合っていないみたいですね。

上で紹介した手続き通りに進めていれば、送ること、および受け取ること自体はできていますので、反映されるまで暫く待ちましょう。

受け取る側もLINE Payを利用している必要がある

そもそも今回なぜこんなキャンペーンが行われているのかというと、ひとえに多くのユーザーに認知してもらいLINE Payを利用してもらうことに目的があります。

なの、1000円のボーナスを受け取るにはLINE Payの登録と同時に、

  1. 写真付き身分証の写真をアップロード
  2. 銀行口座による本人確認
  3. 郵送による本人確認

いずれかで本人確認を済ませて、LINE Payの利用登録を全て済ませる必要があります。

利用にあたって、お金がかかるということはないので、少し面倒かもしれませんが登録を済ませるようにしてみてください。

本人確認ができない

混雑の影響で、本人確認にも遅れが出ていることが公式アカウントでもアナウンスされています。

一時は三菱UFJ銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行以外の新規受付は停止されていたみたいですね。

写真と身分証によるかんたん本人確認も、混雑のため順番待ちとなっているようですね。

LINEのキャンペーンが送れない場合はブロックされてる?

LINEのキャンペーンを送ってみたけど送れない・・・

あれ?もしかしてブロックされてる?( ゚Д゚)

こんな風な経験をされている方ももしかしたらいるかもしれません。

 

これについてですが、ブロックされてもキャンペーンの送信自体は現状できます。

ただ今後、仕様が変更される可能性もあるかもしれません。

なので、キャンペーンを送っても、トークがいつまでも「既読」にならないならブロックされた可能性が考えられます。

あとは今回のキャンペーンみたいに、1人1回までという制限がある場合はそもそも送信ができないので、送信できないという人はそういったケースだと思いますよ。

1000円分のボーナスの受け取り期限

混雑などで色々トラブルが起きていますが、1000円分のボーナス受取りの期限は

本人確認の受付およびLINE Payアカウントの開設を2019年6月30日までに行う事

とされています。

本キャンペーンで送られたLINE Payボーナスの付与を受けるには、受け取り期限である2019年6月30日までにLINE Payアカウントの開設及び本人確認の受付を行う必要があります。これらを行わなかった場合は受け取る権利が失効しますのでご注意ください。

出典:全員にあげちゃう300億円祭

なので、本人確認等の手続きさえこちら側で行ってしまえば、あとはLINE側で遅れがでようと最終的には受け取れるようになっています。

キャンペーンの受け取りは何回まで?

キャンペーンの受け取りって何回までできるの?

とめちゃめちゃ基本かもですが、疑問に思っている人も少なくないようです。

 

記載してきましたが、

受け取りは1人1回1000円まで

となっています。

1回すでに送られたユーザーには送れないようになっています。

 

LINEのアカウントを複数所持すれば、何回でもできるのでは・・・?

と思う方もいるかもしれませんが、受け取りには本人確認が必要になるので、不正はできません。

そもそもLINEのアカウント自体、登録するのに電話番号やFacebookのアカウントがひつようになりますので、そう何個も登録するのはできないです。

何はともあれ、1000円は無償で簡単に貰えるので、貰っておいて損はないです。

300億円に達し次第、終了なので早めにアクションを起こされることをおすすめします。

ABOUT ME
くろかみ(KUROKAMI)
くろかみ(KUROKAMI)
当サイト管理人。WEBビジネスで起業した経験を元に『インターネットを使ったビジネス』や『副業』をテーマに情報発信しています。
稼げる副業の最新情報が学べる無料マガジンを開始!

インターネットを使った副業やブログ、YouTube、SNSなどをテーマとして表では公開していない情報を発信する無料マガジンをはじめました!

メルマガとライン両方、別々にプレゼントも無料でお渡ししています。

↓詳細は下記バナーよりご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です