Instagram

インスタグラムでアカウントを複数追加する作り方と切り替え方法

インスタグラム(Instagram)
インスタグラムって複数アカウント作れるの?
どうやって作ればいいの?

今回はこんな疑問について答えるべく

  • インスタグラムのアカウントを追加作成する方法
  • 複数のアカウントを作るメリット
  • 追加したアカウントを切り替える方法
  • 追加したアカウントを削除する方法

まで詳しく解説します。

インスタグラムは複数アカウント作成が可能!

インスタグラムって複数アカウント作れるの?

これについて結論を言えば、作れます。

インスタグラムは一人当たり最大「5つ」まで複数アカウントを公式に登録することが可能とされています。

これはインスタグラムのヘルプ記載の情報です。

ただインスタは規約がコロコロ変わることもあるので、本記事執筆現在(2019年4月3日)の情報と考えてください。

とはいっても、ツイッターとかLINE@も複数アカウントが作れるわけで、今後も複数持てなくなるってことはないでしょう。

複数アカウントを持つメリット

これは

どのような用途でインスタを使用するか使い分けることができる

という言葉に尽きるでしょう。

 

インスタをビジネス的に取り入れている人なら、例えば、

このジャンル・このサイト用のインスタはこれ

こっちのものはこれ

みたいな感じで使い分けることができます。

 

あとはビジネス以外にもプライベート用にインスタアカウントをもったり、はたまたいわゆる裏垢ってやつを持つ用にも登録できますよね。

裏垢とは、好き放題勝手につぶやく、別人格みたいなアカウントです。

・・・個人的な偏見が入ってますが、イメージ的には大きく外れてないと思います。

とりあえずアカウントは2つ以上作っておいて損はないです。

アカウントの追加方法

アカウントの追加方法は、以下の通り、簡単です。

  1. インスタグラムのアプリのマイページ画面を開く
  2. 右上にある「三本線のメニュー」ををタップ
  3. 下の「設定」ボタンをタップ
  4. オプションページの下部にある「アカウントの追加」をタップ
  5. 下にある「アカウントをお持ちでない場合 登録はこちら」をタップ
  6. 新規アカウント登録をする

以上が新規アカウントの追加方法です。

画像を出すと、オプションのこの部分からアカウントが追加できます。

 

アカウントの作成手順は『インスタグラムとは何か?始め方を登録方法から注意点まで全て解説』を参考にしてみてください。

3つ目以降も同様の方法で作成可能です。

前のアカウントに切り替える方法

アカウントを作ったら、前のアカウントと現在のアカウント切り替えたいところですよね。

その方法は以下の通り。

  1. インスタグラムを開いてマイページへ
  2. 上部に表示されているユーザ名をタップ
  3. するとアカウントが複数でてきますので、切り替えたいアカウントをタップ

以上でアカウントが切り替わります。

画像を出すと、これですね。

ちなみにここで気づいたんですが、ここにも「アカウントを追加」のメニューありますね笑

ここからも新規アカウントが追加できます。

作ったアカウントを消す方法

間違えて作ってしまって、そのアカウントを消したいという場合、以下の方法で項目から消せます。

  1. インスタグラムを開き、マイページへ
  2. 右上にある「三本線のメニュー」ををタップ
  3. 下にスクロールしてログアウトをタップ

以上でアカウントからログアウトして、アカウント選択の項目からそのアカウントが消えます。

もしまた追加したい場合は、ユーザネームかメールアドレスとパスワードを覚えていればログインして使用することが出来ます。

インスタの誤爆投稿にはご注意を!

インスタのアカウントが複数持てると、それはそれは便利ですが、誤爆投稿には気をつけるようにしてください。

プライベートの投稿を仕事用のアカウントに投稿してしまったなんて日は、フォロワー数が少なければいいものの、多い場合はすぐに拡散して、一生消せない黒歴史が残る場合があります。

投稿するまでに何度かステップがあるので、確認する時間は十分あるかと思いますが、くれぐれも間違いには気をつけてください。

ABOUT ME
くろかみ(KUROKAMI)
くろかみ(KUROKAMI)
当サイト管理人。WEBビジネスで起業した経験を元に『インターネットを使ったビジネス』や『副業』をテーマに情報発信しています。
YouTube攻略教材のご案内

YouTubeチャンネルを10日間で収益化、1ヶ月でチャンネル登録者5000人、月収益30万円を達成するために実践した具体的な独自戦略やノウハウをまとめた独自教材です。

【期間限定】YouTube7daysプチコンサル受付中

【YouTube】10日で収益化達成した最短で稼ぐことを目指す独自運営戦略

YouTubeの動画編集を圧倒的に効率的にする外注化の具体的な方法

【限定】副業初心者向け無料レポート配布中

当サイトから、モッピーポイントタウンハピタスちょびリッチのいずれかに登録いただいた方向けに新規登録者応援キャンペーンとして無料で「10万円を最短で稼ぐノウハウレポート」をプレゼントしています。

上記リンクのどれかから新規登録いただいた上でこちらのフォームより特典レポートを請求して下さい。

稼げる副業の最新情報が学べる無料マガジンを開始!

インターネットを使った副業やブログ、YouTube、SNSなどをテーマとして表では公開していない情報を発信する無料マガジンをはじめました!

メルマガとライン両方、別々にプレゼントも無料でお渡ししています。

↓詳細は下記バナーよりご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です